2017年04月05日
20,000km達成
レクサスNXが、2015年6月27日の納車から約22か月で20,000kmを達成しました。毎日約40kmの通勤に加え、長距離はもっぱら愛知県のディーラー往復がほとんどでした。

道中は、時速50km前後の定速走行が約半分でストップ&ゴーによる負荷が少なく、快調によく回るエンジンに仕上がりました。ガソリンはハイオク、4WDのため燃費は11kmと経済的ではありませんが、アクセルを踏めばレスポンス良く反応するNXが気に入ってます。
契約時のガソリン価格はハイオク160円位でしたから通勤燃料費の心配をしましたが、その後シェールガス等の供給によりガソリン価格が下がり、今では燃料代をそれ程気にせずに乗ることが出来ています。
トルクが太く、アクセル踏めばリニアに反応する車は楽しいですね。

道中は、時速50km前後の定速走行が約半分でストップ&ゴーによる負荷が少なく、快調によく回るエンジンに仕上がりました。ガソリンはハイオク、4WDのため燃費は11kmと経済的ではありませんが、アクセルを踏めばレスポンス良く反応するNXが気に入ってます。
契約時のガソリン価格はハイオク160円位でしたから通勤燃料費の心配をしましたが、その後シェールガス等の供給によりガソリン価格が下がり、今では燃料代をそれ程気にせずに乗ることが出来ています。
トルクが太く、アクセル踏めばリニアに反応する車は楽しいですね。
yoyaya2 at 20:29│Comments(0)│
│自動車
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。