モデルチェンジ今年の桜

2017年04月05日

20,000km達成

レクサスNXが、2015年6月27日の納車から約22か月で20,000kmを達成しました。毎日約40kmの通勤に加え、長距離はもっぱら愛知県のディーラー往復がほとんどでした。
2万キロ

道中は、時速50km前後の定速走行が約半分でストップ&ゴーによる負荷が少なく、快調によく回るエンジンに仕上がりました。ガソリンはハイオク、4WDのため燃費は11kmと経済的ではありませんが、アクセルを踏めばレスポンス良く反応するNXが気に入ってます。

契約時のガソリン価格はハイオク160円位でしたから通勤燃料費の心配をしましたが、その後シェールガス等の供給によりガソリン価格が下がり、今では燃料代をそれ程気にせずに乗ることが出来ています。

トルクが太く、アクセル踏めばリニアに反応する車は楽しいですね。




yoyaya2 at 20:29│Comments(0) 自動車 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

モデルチェンジ今年の桜