癒しのレストラン夏の終わりに

2013年08月27日

巨峰

昨日友人から甘くておいしい巨峰を送っていただきました。ぶどう狩りに行った際にわざわざ私宛にとして購入し、発送してもらったそうです。気を使って下さって恐縮の極みです。
大きな箱に重量級の大きな房が3つも入っておりました。箱表示を見ると内容量2kgとあります。スーパーではこの大きさの巨峰は見られません。
巨砲

早速房から大きな粒をもぎって食べると、皆「新鮮で瑞々しくて甘い甘い」の大合唱でした。美味しい為に知らず知らずのうちに食べ過ぎてしまいます。(笑)
巨砲2

摘み取ってから選別・箱詰めし、その後配送センターに送られ各店舗向けに仕分けしてからようやく店頭に並ぶスーパーの製品と、ぶどう狩りに行った先からダイレクトに発送してもらうのでは、大きな時間差があり鮮度が全く違います。ぶどう狩りを楽しんで尚且つ新鮮なものが食べれる良い時代ですね。


yoyaya2 at 21:18│Comments(0) グルメ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

癒しのレストラン夏の終わりに