かりんとう5月の書き残し

2013年05月29日

中華料理

鈴鹿にある評判の中華料理屋さん「楼蘭」にランチに行きました。年齢を重ねた最近の私には、中華は油っこくそして高カロリーで、食べた後胸焼け率が高い料理なのですが、お店の雰囲気と美味しいとの口コミに負けました。

駐車場から即店舗では無く、少しだけ歩いて入り口に着きます。
楼蘭1

中華料理やさんの雰囲気のエントランスではありませんね。それもそのはず、以前は日本料理屋さんでしたが、閉店されたのでその後を居ぬきで買ったらしいです。
楼蘭2

鰆と筍の炒めと棒棒鶏サラダ、四川麻婆豆腐。案の定、ラー油たっぷりの高カロリーマーボーでした。。
鰆

カシューナッツと鶏の甘辛炒め。
カシュ―ナッツ

女性の方が多く来店していたお店でした。懸念された油による胸焼けが無かったのは良かったです。良い油を使っているのでしょうか。

鈴鹿に行った時のお店の選択肢が増えました。

yoyaya2 at 23:50│Comments(0) グルメ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

かりんとう5月の書き残し