第4回腕時計オフ会(2)第4回腕時計オフ会(4)

2013年05月23日

第4回腕時計オフ会(3)

食事後は、私達単身組の部屋に集合して時計談義となりました。もちろん部屋飲み用のアルコールとおつまみは準備済み、各々持参した時計を並べ、それをネタに様々な話で盛り上がります。毎回このディープでコアな時間が楽しみなのです。

今回は6組の参加、しかもお祓い町、外宮参拝と混雑激しい所を観光します。もしもの場合を勘案して持参する時計は控えめにと連絡したのですが、並べられた時計はご覧の通り。(笑)
腕時計
元来、ランゲ&ゾーネが好きメンバーが意気投合して集まった会ですから、必然的にランゲ、無垢時計が多くなります。

貴重な琺瑯セイコーローレル、エベラールやジャケエトワールのベビークロノグラフがあります。モーザーのパーペチュアルムーンフェイズは美しいですね。
ローレル

控えめにランゲ&ゾーネ。(笑) あれ?リヒャルトランゲが無い・・・腕から外し忘れたのかな?
ランゲ類

IWCポルトギーゼ・ミニッツリピーター、クレドール・叡智、ヘンチェル、ブレゲ、プレサージュ琺瑯
リピーター

セイコー・ローレル、オーダーメイドのヘンチェル、FPJオクタ・パワーリザーブ、パテック5170
貴金属時計類

場違いな海外セイコー・モンスター、パネライ、ランゲ&ゾーネ
ランゲマティック

旧タイプの50ファゾムズ。しっとりとコマが動くブレスレットの作りは絶品と思います。文字盤の質感、短針と文字盤の詰め具合等作り込みが素晴らしい。中古価格がこなれているので、良い出物があれば狙ってみたいと思いました。
50ファゾムズ

第1回目は午前4時頃まで話し込めたのですが、今では12時過ぎるともう駄目です。話し込む内に皆さん目がショボショボ、私に至っては時々記憶が遠のく程の睡魔が襲ってきました。翌朝には午前6時30分からの早朝参拝があります。キリの良い所でお開きとなりました。
束の間の楽しい一時の夜は更けていきました。。

yoyaya2 at 23:33│Comments(0) 時計 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

第4回腕時計オフ会(2)第4回腕時計オフ会(4)