2012年09月
2012年09月10日
2012年09月06日
2012年09月02日
毎回購入する定番品
刈谷ハイウェイオアシスPAには大人気のお土産店舗があります。それが「えびせんべいの里」です。このPAは上下線共通PAですので非常に来客数が多く、そのためこの店舗はいつも賑わっており、私も帰宅時には毎回利用する店舗です。

毎回私は2〜3袋しか購入しませんが、多くのお客さんは、賑わいと買いやすさに釣られ買い物かごいっぱい商品を購入しものすごい事になっています。商品の種類は多く、1袋当たりの単価もお手頃ですので人気があるのも伺えます。

毎回私は2〜3袋しか購入しませんが、多くのお客さんは、賑わいと買いやすさに釣られ買い物かごいっぱい商品を購入しものすごい事になっています。商品の種類は多く、1袋当たりの単価もお手頃ですので人気があるのも伺えます。
2012年09月01日
出張
8月の終わり、長野県安曇野市へ出張が入りました。慣れているはずのロングドライブですが、こちらは不慣れなエスティマハイブリッドで出かけた為に腰周りが痛くなりました。日本車のシート、中でもトヨタ、その中で更に
ファミリーカー向けの出来はレベルが低いです。もっとシートにコストを掛けて欲しいですね。
アポイントメントの時間に少し余裕がありましたので、松本城の雰囲気だけでもとお城の周りをドライブ。

別名烏城と呼ばれるだけあって外観は黒です。次回はじっくりと見学したいですね。
出張での楽しみは地場の食べ物です。信州となればやはりお蕎麦でしょう。蕎麦好きの私には何よりのごちそうとなります。

お店は結構有名な「みさと」の天ざる。
大きな古民家を改築し、純和風の雰囲気と整備された見事な庭園を眺めながらのお蕎麦は格別な味と期待しましたが、天つゆと蕎麦だしが薄めの味付けで私には合いませんでした。蕎麦自体は、風味豊かでとてもおいしかったので惜しかったです。
帰りはPAの刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りラーメン横綱にて夕食、こちらはこってり味で胃もたれが・・・

ハイウェイオアシスにある観覧車ですが、一度も利用したことがありません。ここのPAには温泉もあります。充実したPAで大人気のスポットです。

次回の同地区へ出張時は交通機関を利用したいとお願いしました。
ファミリーカー向けの出来はレベルが低いです。もっとシートにコストを掛けて欲しいですね。
アポイントメントの時間に少し余裕がありましたので、松本城の雰囲気だけでもとお城の周りをドライブ。

別名烏城と呼ばれるだけあって外観は黒です。次回はじっくりと見学したいですね。
出張での楽しみは地場の食べ物です。信州となればやはりお蕎麦でしょう。蕎麦好きの私には何よりのごちそうとなります。

お店は結構有名な「みさと」の天ざる。
大きな古民家を改築し、純和風の雰囲気と整備された見事な庭園を眺めながらのお蕎麦は格別な味と期待しましたが、天つゆと蕎麦だしが薄めの味付けで私には合いませんでした。蕎麦自体は、風味豊かでとてもおいしかったので惜しかったです。
帰りはPAの刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りラーメン横綱にて夕食、こちらはこってり味で胃もたれが・・・

ハイウェイオアシスにある観覧車ですが、一度も利用したことがありません。ここのPAには温泉もあります。充実したPAで大人気のスポットです。

次回の同地区へ出張時は交通機関を利用したいとお願いしました。

