2012年09月

2012年09月10日

和食

事前に食べログでいくつかの記事をチェック、どの記事にも「要予約」は書いていない。お店のブログを確認、他愛もない内容ですが、ここにも「要予約」とは書かれていない。そしてそのお店に1番乗り。本日予約で一杯ですと追い返されました。二度と訪れる事は無いでしょう「カフェ・シ〇イロ」。

気を取り直して和食処へ行きました。
s和食
お刺身、天ぷら、典型的な和食セットですね。これに食後の飲み物が付いて1,500円はまぁ納得でしょうか。
豚の角煮がとてもおいしかったです。食後に胸焼けも無く、やはり和食はヘルシーで良いですね。



yoyaya2 at 22:02|PermalinkComments(0) グルメ 

2012年09月06日

特別参宮章

伊勢神宮式年遷宮に協賛しますと、一般参拝者が入れない場所へ入場できる「特別参宮章」をいただけます。
参拝時には正装しなければいけませんが、外宮、内宮何度でも参拝できます。
特別参宮章
これをいただけるのは1,000円以上の協賛で良いのですが、もっと高額の協賛者は更に神様の近くに寄る事ができます。
皆さんもぜひ神様のお近くで参拝ください。

yoyaya2 at 22:07|PermalinkComments(0) いろいろ 

2012年09月02日

毎回購入する定番品

刈谷ハイウェイオアシスPAには大人気のお土産店舗があります。それが「えびせんべいの里」です。このPAは上下線共通PAですので非常に来客数が多く、そのためこの店舗はいつも賑わっており、私も帰宅時には毎回利用する店舗です。
エビせん
毎回私は2〜3袋しか購入しませんが、多くのお客さんは、賑わいと買いやすさに釣られ買い物かごいっぱい商品を購入しものすごい事になっています。商品の種類は多く、1袋当たりの単価もお手頃ですので人気があるのも伺えます。


yoyaya2 at 09:19|PermalinkComments(0) グルメ 

2012年09月01日

出張

8月の終わり、長野県安曇野市へ出張が入りました。慣れているはずのロングドライブですが、こちらは不慣れなエスティマハイブリッドで出かけた為に腰周りが痛くなりました。日本車のシート、中でもトヨタ、その中で更に
ファミリーカー向けの出来はレベルが低いです。もっとシートにコストを掛けて欲しいですね。

アポイントメントの時間に少し余裕がありましたので、松本城の雰囲気だけでもとお城の周りをドライブ。
松本城
別名烏城と呼ばれるだけあって外観は黒です。次回はじっくりと見学したいですね。

出張での楽しみは地場の食べ物です。信州となればやはりお蕎麦でしょう。蕎麦好きの私には何よりのごちそうとなります。
天ざる
お店は結構有名な「みさと」の天ざる。
大きな古民家を改築し、純和風の雰囲気と整備された見事な庭園を眺めながらのお蕎麦は格別な味と期待しましたが、天つゆと蕎麦だしが薄めの味付けで私には合いませんでした。蕎麦自体は、風味豊かでとてもおいしかったので惜しかったです。

帰りはPAの刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りラーメン横綱にて夕食、こちらはこってり味で胃もたれが・・・
ハイウェイオアシス1

ハイウェイオアシスにある観覧車ですが、一度も利用したことがありません。ここのPAには温泉もあります。充実したPAで大人気のスポットです。
ハイウェイオアシス2

次回の同地区へ出張時は交通機関を利用したいとお願いしました。

yoyaya2 at 01:39|PermalinkComments(0) 日常