5月第2日曜お知らせ

2022年05月09日

おっさんDUNK

アメリカでの通勤時、メディアの現場ニュース及びスポーツキャスター等はスーツ着用ながらも足元は白スニーカーやタウンシューズが目につきますが、一時期日本でもスニーカーで通勤をと叫ばれた時期がありましたが浸透はまだまだです。

今回巷でおっさんダンクと呼ばれるDUNK LOW VELVET BROWNを入手しました。
これならスマートエレガンスやスマートカジュアルはもちろん、ビジネスアタイアでも大丈夫そうです。
dunk velvet1

アッパーはブラック、チップ、ヒール、スウッシュ、アイステイはブラウンの型押しクロコ仕様にガムソール、加えてヒールサイドに金のナイキロゴはもうオッサン感満載です。
dunk velvet2

バスケットシューズだったダンクの面影はありません。
dunk velvet3

このダンクはインドネシア製。良くない意味を込めてナイキクオリティと呼ばれますが、まさに中程度以下です。これが1万円以下なら理解できますが、少なくとも価格に見合う出来では無いです。
dunk velvet4

ナイキの戦略やマーケッティングに踊らされ続けているのは分かってますがもうちょっとだけ踊ります。

yoyaya2 at 10:32│Comments(0) スニーカー 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

5月第2日曜お知らせ