赤福ぜんざいスニーカーを買って経済を回す(1) Adidas Samba Decon x Jason Dill

2020年03月28日

時計を買って経済を回す

経済の落ち込みが顕著になり景気後退を感じられつつある中、どんどん消費し微力ながら経済を回すと公言し、家計の落ち込みに対しても意に介さず御旗を振りかざす私に、妻は「ア〇やな。」と非常に蔑んだ眼差しを送ります。

高い腕時計は値段程の価値なし、興味は失せたなど不満を垂れる私ですが、嫌いになった訳ではありません。全く買わないなど言いません。高くて買えない、だから目線が行かないのです。しかし手頃なモデルには相変わらず興味は湧きます。

JR名古屋タカシマヤにてオーダー済だったモデルが入荷したので受け取りに行きました。関東では外出自粛要請が叫ばれる中、優待セールの誘惑にあっけなく負けいそいそと出かける私に若い方の事をとやかく言う資格はないのかも。

G-SHOCK GA2100-1A1JFは、ロイヤルオークの8角形ベゼルを模した、通称カシオークともロイヤルブロークとも揶揄されるモデルです。
GA-2100a

このシリーズにはいろいろなモデルが発売されていますが、この真っ黒が断トツの人気で慢性品薄状態、プレ値まで付く程です。しかし通常カタログモデルの為ゆっくり待てばいつかは手に入ります。
プレ値に絶対手を出さないと決めている私は気長に待つ予定でしたが、さすが全国トップクラスの売上高を誇るタカシマヤのカシオショップ、オーダーしてから10日程で到着しました。入荷未定のビックカメラでオーダーしなくて良かったです。
GA-2100

ケース径は48.5mmの大きさですが、厚さはG-SHOCKでは異例の11.8mmです。ただしソーラーや電波などの機能は無し。バッテリー駆動なので電池切れの際は要交換です。

特筆すべきは、この価格であってもモジュールを衝撃から守るカーボンコアガードが採用され、軽さと堅牢性を両立させている事です。
マッドマンはその厚さから、袖口が盛り上がるかはみ出るかして腕への収まりが良くありませんが、このGA2100は収まりも良く、軽量と相まって極上の着け心地です。

常時稼働の時刻合わせ不要、ぶつけてもキズを気にする必要なし。しかも月のお小遣い範囲内でお釣りがくるストレスフリーの腕時計はやはり楽しくて魅力的です。

この後さらに経済を回す事になるのでした。(笑)


yoyaya2 at 19:11│Comments(0) 時計 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

赤福ぜんざいスニーカーを買って経済を回す(1) Adidas Samba Decon x Jason Dill