セカンドマーケットの評価酷暑

2018年07月15日

平日のお出かけ

リニア鉄道館を見た後は、メイカーズピアへ立ち寄りえびせんパークでおみやげの買い物です。
レゴランドの集客を当て込んだ典型的な他力本願ショッピングサイトですが、レゴランドが思いの外集客に苦戦し、そのあおりをまともに受けた大苦戦中の施設です。
その評判通り通路や店舗はガラガラ、えびせんパークも私達だけでした。たくさん買い込むと賞味期限残り1週間のタコせんべいを一袋サービスしてもらいました。これ結構嬉しいものです。
メイカーズ


えびせん

その後、お昼時となり名古屋港ガーデンふ頭へ車を走らせ、ジェティ・ウエストのレッドロブスターで食事を摂る事にしました。フロリダ州オーランドで食べて以来ですから約40年ぶりです。
富士
このジェティの施設自体が古く、集客に苦労している為か空きスペースが目立ちます。お昼時であっても1Fフードコート、2Fレッドロブスターは30%ほどの埋まり具合でゆっくり食事できましたが、平日の入りがこれでは厳しいでしょうね。

ランチは前菜、スープ、メイン、デザートが付くハーバーコースのシェフズパエリアとロブスターソースのドリアを選択。
ロブスター前菜

具がそこそこ入り美味しいパエリアでした。食べ進め味に慣れるとレモンを絞れば味変が生まれ美味しく最後まで飽きずにいただけます。
パエリア

ドリアにはグリル野菜が付きバーニャカウダーソースでいただけます。チェーン店としては味のレベルが高いと思います。
ドリア

最後にアウトレットのジャズドリーム長島へ出かけ、目ぼしいショップを見て回りましたが、ここでも妻の買い物がメインでした。
私は、新規出店のブライトリングを始めスオッチ直営のアワーパッション等全時計ショップを見て歩きましたが、思うように出物、掘り出し物には出会えません。T-シャツ1枚のみでした。
ハーレーT

休日のジャズドリームは大混雑していますがやはり平日はゆっくりと見て回れ、食事を摂る際でも並ぶ事も無く、自宅へ帰った後の疲労度が異なります。
平日自由になるまではもう数年の我慢です。


yoyaya2 at 23:48│Comments(0) 日常 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

セカンドマーケットの評価酷暑