安定の味感謝

2018年01月16日

さっそく浪費(2)

名古屋へ行くと必ず訪れるゲートタワーモールのDieselショップ。孫たちの服はずっと百貨店の方のDieselキッズを利用しており、私もそれに感化され、ここ何シーズンかDieselで揃える機会が増えています。今回も可愛らしい馴染みの販売員さんからのお買い上げです。

Dieselのデニムパンツは、デザインと履き心地が良く、このところシーズンを通し続けて購入しています。最近はスリムタイプのThommerシリーズが気に入り、白、黒に続いて今回は084QW青を購入しました。
トマー084QW

Diesel特有のバックポケットのイーグルステッチは何パターンかありますが、それらと異なるこのシリーズ独特の3D加工されたもので、この部分もお気に入りディテールの一つです。
3Dイーグルjpg
3D加工のイーグルステッチ

他メーカーのスリムモデルを試着すると、ヒップから太ももにかけてのラインが少しダブっとなるのですが、ダブつかず綺麗に見えると妻には好評です。私もこのシリーズのフィット感は妻同様に気に入ってます。
フロントがジッパーなのでボタンフライモデル特有のボタン間のたるみと盛り上がり感が気になりません。(表現が難しいですね。)

所有する白、黒はダメージタイプなので今回はノーマルな1本を求めてました。ノーマルモデルを試着した私を見て妻曰く、日頃ダメージタイプを穿く私を見慣れているせいか少し違和感があるとの一言が気になり、結局選んだのは控えめとは言えいつものタイプを購入しました。

Dieselのデニムパンツの中でもイタリアントリコロール刺繍が入るモデルは生地、縫製ともイタリアなので少し値は張りますが、仕上がりと生地の肌さわりが良くつい選んでしまいます。手の込んだハンドメイド仕上げのダメージ加工を選ぶとイタリアモデルになる場合も多いです。

衣類は、腕時計を購入するより単価は低く抵抗少なく買えると以前書きましたが、昨年1年分を合算すると何の事は無い腕時計より高くなってました。
情けないですね。
「言ってることがピント外れ。」と冷笑する妻の言葉が胸に刺さります。




yoyaya2 at 22:30│Comments(0) 日常 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

安定の味感謝